こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルホルダーと肩紐カバー

こんにちは!
いつも日記を書くのに日にちが空いてしまいます…。
今はちょっと子供たちが流行の風邪にやられてしまい、家族全員てんてこまいになっていました(´・ω・`)
風邪は大変ですね、皆さんも気をつけてください!

さて、また10月中にいくつか作らせていただきました。
ツイッターのほうでは先にSSをあげていましたが、こちらにも載せていきたいなと思います!!


一つ目はペットボトルホルダーです。
hm_0033.png
まずは型紙を製作しました。
表布と持ち手の部分になります~。

作った型紙にそって裁断したのがこちらです。
hm_0034.png
少しわかるかなー程度ですが、大体の完成目標が見える・・・のかなw
ここからどんどん縫っていきます!!

hm_0035.png
未だにミシンになれないので、少しずつ丁寧に進めていきました。
こうズバババッと早く縫えたらいいのですが、不器用な自分にはゆっくりペースが限度のようです(;´ω`)
外側の布を縫い終えたら、次は保冷シートを縫います。

hm_0036.png
こちらも型紙にそって裁断してあります。
待ち針は使えないので、そのかわりに仮止めテープを使ってとめました。
保冷シートをざくざく縫っていきまして、手持ちテープも縫っていきますと・・・。

hm_0037.png
こちらが完成品になります~。
手持ちテープの長さは自由に調整できます!!
保冷シートと外側の布は別々にしてありますので、もし洗いたい場合は保冷シートだけを抜き取って布だけ洗えばOK。

という代物を作っていました(∩´∀`)∩

次に肩紐カバー。
こちらは旦那からのリクエストで作りました!!
hm_0038.png
hm_0039.png
こちらは表布は普通生地で、裏布にキルティング布を仕様しています。
ちょっと小さく作りすぎたかなーと反省(A;´・ω・)
どうも自転車の持ち歩きで使う手持ちテープが肩にくい込んで痛いといっていたので、肩紐カバーを作ってみたのでした。
実際どうだったのかは、聞いてないです・・・聞いとけば良かったぜ!!

次はまたベビースタイやら残りのペットボトルホルダー分とかを作っていきたいですね。
ただ、今は風邪を治すのを先決しなければいけませんね;;



今回使用した生地はこちらです、参考にどうぞ。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ハンドメイド ペットボトルホルダー 肩紐カバー

こんにちは^^
素敵な生地でとても丁寧に作成されていますね^^
私も以前作ったことがありますが
保冷シートは面倒で省いてしまったことを思い出しました・・・
そして我が家も同じく子供の体調が悪いです;;
お互い頑張りましょう!!
[ 2015/11/06 14:35 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
こんにちは~、コメントありがとうございます!

YUWAさんのシャモニー生地だそうです、とても自分好みで大好きです(´ω`)
保冷シートって結構ごわごわしてますよね・・・。
洗濯OKな保冷シートがあった気がするので、それを使ったほうが実はいいんじゃ・・・なんて思いました(;´Д`)

寒くなってきたところ、風邪が流行ってますね。
体調に気をつけてくださいませ!
うちは家族全員かかって大変なことになりましたゆえ…お大事にです~(´・ω・`)ノシ
[ 2015/11/06 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

