こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘用の甚平がやっとこさ出来たのです!

前回から大分経ってしまいました、こんにちは!

ツイッターではゲームの話が盛り上がっているところ、その他ではボチボチと娘のために甚平を作っていました。

hm_0024.png

甚平のように見える何か。

にはならないよう慎重に頑張ってみましたが…いかがでしょうか
娘にサイズがあっているか一度着用させてみましたところ、本人なりに気に入ってくれたみたいです!
ただ、一度きたら汚すと大変だから~とか言って、その後着てくれなくなってしまいました…。

汚してもまた洗うから、いっぱい着てくれてもいいのよ…_(:3」∠)_


また、前回作ったベビースタイなのですが、マジックテープだとすぐとれてしまって使えないなーってことで、プラスチックのスナップを付けてみました。

hm_0023.png

こちらのほうがしっかりしていいかもしれませんね!
2つ付けて大きさ調整できるようにしようかなーとか思ったんですが、スナップがもったいないと思って付けませんでした(´・ω・`)


さて!暑くなりましたね~。
息子は汗だくだく涎だくだくになってしまい、またスタイを数枚作らなければ~とか思っています。
次は息子のためのスタイと背中の汗取りパッド等つくろうかなと考えておりますが…さて、どうなることやら。
ガーゼケットは大分後回しになりそうです:(;゙゚'ω゚'):



使用した生地はこちらです


ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ハンドメイド 甚平 女の子向け

こんにちは^^
とても可愛い柄の甚平ですね^^
やはりハンドメイドの服は心がこもっていていいなーと思います!!
そしてスタイは我が家も同じく全てプラスナップにしています
マジックテープは洗濯してると段々へたってくるし
ちょっと首が痛そうですもんね;;
でもプラスナップって結構お高いからケチケチ使っています^^
[ 2015/08/03 13:56 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
chenaさん、こんにちは~!コメントありがとうございます!

どの柄がいいのか、数日悩みに悩んで買ったものでした(´ω`)
娘も気に入ってくれて、この前の祭りに着てくれました、ヤッター!
手作りしてよかったと思えた瞬間でした!

chenaさんもスタイはプラスナップなのですね~。
そうですね、首が痛そうに見えました(´・ω・`)
プラスナップにしてから長時間付けっぱとかしています。
こっちのほうが個人的に便利かな~って思います。
[ 2015/08/04 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

