こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子向けのベビースタイ

前から作りたかったベビースタイを、やっと手がけることができました。

hm_0020.png

柄は男の子向けにしてみました。
息子のためにと思い、スタイは前から作りたかったものの1つなのです。
今回はようやっと手がけることができてとても嬉しいです

生地は【Wガーゼ×スムースニット×600番フランネル×Wガーゼ】という構造にしています。
スタイの型紙や生地を参考にさせていただいたサイト様は『M*Serendipity』になります。


以下長くなりますのでRead moreをどうぞ!


まず、型紙なのですがクリアファイルに写して作りました。

hm_0017.png

クリアファイルで作ってあると、どういう生地の合わせ方がいいのかなぁと見やすいかんじでした。
後は出来上がり線をなぞるのもすごく楽でしたね。

hm_0018.png

どういうのがいいのかなぁと悩みに悩んで出来上がったのがこちらです。

hm_0019.png

留め具はスナップボタンではなくマジックテープにしてみました。

hm_0021.png

このマジックテープは丸型で販売されていたものを購入しました。
ただ接着タイプのものなので、あまり洗濯を何回もするようなベビースタイではもしかしたら向かないかもです…。
アイロン接着タイプであれば少しは長持ちするのかな…それとも直接縫い付けたほうがいいのかな?
すごく悩むところですね。
一番いいのはスナップボタンをつけることかもしれませんね

出来上がったスタイを息子に着けてみました(´ω`)

hm_0022.png

スタイをつけていると口元を拭くのが楽でいいですねw
結構分厚いので、結構よだれをキャッチしてくれるかなと思います。
でもうちの息子はまだそんなによだれがダラダラと出てるわけでもないので、ミルクを飲むときぐらいに着用するくらいかな?と。
でもでももう数枚は作りたいなぁ~



今回使った生地は以下になります。
参考にどうぞです(´ω`)





ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ダブルガーゼ ベビースタイ 男の子向け

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

