こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しげな青色の鍵

今日はいいお天気でしたので、UVレジンキーホルダーを作っていました(´ω`)
やはり夏は涼しげな青色がいいですね!

hm_0016.png

いかがでしょうか。
こちらのレジン作品はキットで販売されていたもので作ってみました。
清原レジンはお高いので…ダイソーの100円レジンを主に使いつつ、表面のコーティングを清原レジンにしています。
違和感なく出来上がったかなぁと思います。
シリコンから物を取り出すときは、完全に冷めてからにしたほうがいいということを身に沁みてわかりました(´・ω・`)
曲がるんですね…反るんですね…気をつけなきゃ;

hm_0015.png

前回の猫ちゃんもちゃんと仕上げてみました。
パッと見やっぱ鍵のほうが綺麗に着色できてますね(;´Д`)
ちゃんと別容器で色を練り練りしてから使うほうが綺麗ですね~。


後、前に作りましたメロディオンのホース袋ですが、開き口が閉まらないので透明の紐止めを追加しました。
これによって開口がダラーンと開きっぱなしにならないのでいいですね。

hm_0014.png


使ったキットは以下のものになります。参考にどうぞ(´ω`)ノ




アンティークキャットがなかったので、似たものを引っ張ってきました(´・ω・`)スミマセン
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : UVレジン キーホルダー

[ 2015/06/10 13:59 ] ハンドメイド UVレジン | TB(0) | CM(2)
はじめまして
とても素敵な作品に癒されました^^
私もハンドメイド大好きですが
まだレジンには手を出しておりませんっっ
でもこんな作品を自分で作れたら楽しいでしょうね^^

また遊びにきます!!
[ 2015/06/29 23:46 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>chena様

初めまして!コメントありがとうございます!

レジン作品に感想をいただいてとても嬉しいです(*´ω`)
まだまだ初心者ではありますが、練習してうまくなりたいと思っています。
レジン作品を作った個人的な感想ですがなかなか難しいですね;
自分が描いた形になってくれるまでが勝負なのかな…本当に慣れるまでが大変そうに思いました。
でも出来上がった時の感動もひとしおですよ!!

ぜひ、またブログに遊びにきてくださいませ。
本当にありがとうございました!
[ 2015/07/01 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

