こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチョンマットを作りました

前々回か更に前の記事で、入園グッズ作ってましたの中にランチョンマットが2枚ありました。
毎日使っていく中でランチョマット2枚は全然足りなくて、洗い替えしてても雨の日は乾きが悪いのでドライヤーで無理やり乾かしたり…なんてこともやっていました;;
というわけで、更に追加でランチョンマットを2枚作ってみました。

hm_0009.png

こちらはアナ雪の生地をベースに作ろうと思ったものです。
手芸店で端切れで売られていたので、ランチョンマットを作る分には十分あるだろうということで購入しました。
アナ雪の生地は、個人的な感覚ですがすごく人気があるのではないかとおもいます。
今度買ってみようなんて後日店に行ったら、生地は売り切れてた…なんてことも(´・ω・`)

hm_0010.png

こちらは、前のランチョンマットで余った生地を使って作ってみようと用意しました。
同じ記事を使うというのもちょっと抵抗あったんですが、もったいないので…w
デザインを変えながら作ってみようと模索。

実際に出来上がったランチョンマットたちはこんなかんじになりました。

hm_0011.png

アナ雪ベースのランチョンマットです。
レースを付けてみました。裏はピンクになっていて、申し訳程度のリバーシブル仕様です。

hm_0012.png

YUWAのマカロン生地とチェックと無地と…見た目はグラデーションのように見えなくもないかなぁ?とか思いつつ、誤魔化しのリボンを付けて可愛くしてみました。
反省点としては、白の生地に白のリボンはあまり栄えないということですね、とほほのほ(´;ω;`)ブワッ
もうちょっと考えて作ればよかったかなぁと思いつつも、娘が使うからいっかなぁなんて楽観的に考えてます(;´Д`)
こちらもリバーシブル仕様にしてみました。

このランチョンマットを作った次の日、娘がアナ雪のほうを持ってきて「今日はこのランチョンマットを持っていく」アピールをしていたので、早速給食用袋に入れてあげました。
気に入ってもらえて何よりです(*´ω`)

さて、実は急に幼稚園の方からメロディオンのホースを入れる袋と口を拭くためのガーゼを用意してくださいと連絡がありました…。
急遽ホースの袋とガーゼを作る予定です_ノ乙(、ン、)_
全く、次から次へと必要なものが追加されるのは大変ですぞ!


使った生地はこちらです、参考にどうぞ~。




ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ハンドメイド 入園グッズ ランチョンマット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。