こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめて つくった れじん あくせさりー

UVレジンのアクセサリーを見ていると、私も作ってみたいなぁと思いましてついついいろんな資材を購入してしまいました。
ある程度そろったし、キットも買ったのでやってみようと思いまして、挑戦してみました。

hm_0006.png

hm_0007.png

なんだろう、コレジャナイ感はwww

一応説明書というか、作品の工程が書いてある通りに頑張ってやってみたんですが…なんだかうまくいかない;;
固めて出したモチーフはなんだか反ってました。
どうもシリコン型でUVレジンを硬化させると反りやすいらしいです。
UVレジン対応のでも難しいみたいで、シリコン型は2液性エポキシ樹脂が向いているみたいですね。

でも負けない( ・`ω・´)

とりあえず作ってみてほしいと思ったのは、ヤスリとゴム手袋でした。
出来上がりをみると結構バリができますので、ヤスリは必須かと思います。
あとはゴム手袋ですね。
素手でやるのはあまりよくないみたいで…今度ピッチリなゴム手袋買ってこよう~。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : UVレジン アクセサリー ハンドメイド

[ 2015/05/18 13:53 ] ハンドメイド UVレジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

