こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【庭のベリー】ガーデンライフ(1)

先日ジューシーフルーツコレクションの刺繍キットと同じく購入したものを、今度は始めてみようということで早速縫っています(´ω`)
今度の刺繍キットは『ガーデンライフ No5969 庭のベリー』になります。
オリムパスの刺繍キットになるので、前回とはまた違う会社のものですね。

今回はクッションになり、色数が10色前後ぐらいになるので前みたいな糸の分け方じゃあごっちゃになるなぁと思いまして、思い切ってフロスオーガナイザーを購入しちゃいましたw

DSC_0089.jpg

水性のチャコペンも一緒に購入、これで大分作業が楽かと思います!
とりあえず下準備を進めまして以下のかんじになりました。

DSC_0090.jpg

糸が1カセのものに対しては8等分にして分けてあります。
フロスオーガナイザーを買っておいてよかったと思う瞬間ですw
ただ、この刺繍キットでこの糸の量ですから、もっと大作を作っている方はすごい糸の量を管理されていらっしゃるのでしょうか、すごいですね…!!
布にも10*10マス間隔で線を引いてあります。
これがあるのと無いのとでは作業が全然違いました!
目印あると便利、まじ便利です!

DSC_0091.jpg

まずはクッションの左側にあるブラックベリーの部分を完成させようと思いまして、実なるものを縫いました。
少しだけ面影がある程度ですが・・・これから頑張ってもっと縫っていきます(;´д`)ゞ

しかしスマホで撮影しているのですが、自分の撮影姿の影と重なって暗くなっちゃいますねorz
今度からは画像をもう少し明るめに加工してからアップしますね!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

