こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チェリー】ジューシーフルーツコレクション(1)

ゲーム以外の趣味でも見つけたら?なんて旦那に言われて時が過ぎました。
子供を産んで母になった自分ですので、途中で作業が中断できるものを探していました。
そういえば昔少しだけクロスステッチをやってたなぁ、もう一回やってみるかぁ…なんて思い、十数年ぶりにクロスステッチをやろうと思いましたのですよ(´ω`)

というわけで、以下のキットを通販で購入しましたよ!

DSC_0072.jpg
Copyright © LECIEN Corporation
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

まったくの一からという状態ですので、道具もなにもありません
あるといえば、大分前に買ったソーイングセットぐらいなものです。
それも封も開けてなかった、なんてこったw

超初心者がまず手を出したのは、SSの右側にあります「ジューシーフルーツコレクション」のチェリーです。
この刺繍キットは株式会社ルシアンのキットになり、額も入っていてすぐに飾れるようです。
とりあえず封を開けて、説明書を熟読…もちろん子供が寝ている間に(;´д`)
読み終わったらまずは下準備からですね!


DSC_0074.jpg

刺繍糸を図案にあるとおりに分け、また布にはかがり縫い(手縫いです)をしました。
これで準備バッチグー!何て思ったら

チャコペンがねーじゃん、おい。

クロスステッチする際に色々といろんな方のブログを覗かせていただいたところ、水性のチャコペンがよさそうですね~。
どこの通販サイトみても売り切れだったんですけどね…(´・ω・`)

代りのもので刺し始めの場所にしるしをつけて、いざ挑戦!

DSC_0076.jpg

まずはわかりやすい赤色からチクチク。

DSC_0077.jpg

赤と濃赤の部分を全て縫い終わった状態です。
ここから肩が張ってちょっと痛かったぜ…w

DSC_0078.jpg

茶と白の部分少し縫って1日目終了です。

まだまだ慣れない作業のため、少しずつ進めていました。
裏はもう見ないほうがいいくらい汚いw
始めて縫った感想は、ゲームのドット絵を書いている感覚だなぁと思いました。
縫っていくと絵柄が少しずつわかるようになっていくのが楽しいですねぇ(*´ω`)

この日は疲れたので、次の日に頑張ります!

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

