こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しげな青色の鍵

今日はいいお天気でしたので、UVレジンキーホルダーを作っていました(´ω`)
やはり夏は涼しげな青色がいいですね!

hm_0016.png

いかがでしょうか。
こちらのレジン作品はキットで販売されていたもので作ってみました。
清原レジンはお高いので…ダイソーの100円レジンを主に使いつつ、表面のコーティングを清原レジンにしています。
違和感なく出来上がったかなぁと思います。
シリコンから物を取り出すときは、完全に冷めてからにしたほうがいいということを身に沁みてわかりました(´・ω・`)
曲がるんですね…反るんですね…気をつけなきゃ;

hm_0015.png

前回の猫ちゃんもちゃんと仕上げてみました。
パッと見やっぱ鍵のほうが綺麗に着色できてますね(;´Д`)
ちゃんと別容器で色を練り練りしてから使うほうが綺麗ですね~。


後、前に作りましたメロディオンのホース袋ですが、開き口が閉まらないので透明の紐止めを追加しました。
これによって開口がダラーンと開きっぱなしにならないのでいいですね。

hm_0014.png


使ったキットは以下のものになります。参考にどうぞ(´ω`)ノ




アンティークキャットがなかったので、似たものを引っ張ってきました(´・ω・`)スミマセン
スポンサーサイト

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : UVレジン キーホルダー

[ 2015/06/10 13:59 ] ハンドメイド UVレジン | TB(0) | CM(2)

はじめて つくった れじん あくせさりー

UVレジンのアクセサリーを見ていると、私も作ってみたいなぁと思いましてついついいろんな資材を購入してしまいました。
ある程度そろったし、キットも買ったのでやってみようと思いまして、挑戦してみました。

hm_0006.png

hm_0007.png

なんだろう、コレジャナイ感はwww

一応説明書というか、作品の工程が書いてある通りに頑張ってやってみたんですが…なんだかうまくいかない;;
固めて出したモチーフはなんだか反ってました。
どうもシリコン型でUVレジンを硬化させると反りやすいらしいです。
UVレジン対応のでも難しいみたいで、シリコン型は2液性エポキシ樹脂が向いているみたいですね。

でも負けない( ・`ω・´)

とりあえず作ってみてほしいと思ったのは、ヤスリとゴム手袋でした。
出来上がりをみると結構バリができますので、ヤスリは必須かと思います。
あとはゴム手袋ですね。
素手でやるのはあまりよくないみたいで…今度ピッチリなゴム手袋買ってこよう~。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : UVレジン アクセサリー ハンドメイド

[ 2015/05/18 13:53 ] ハンドメイド UVレジン | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。