こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13687・Cottage(2)

3作目をやり始めて早2週間、少しずつではありますが進んでいます!
以前に購入しましたスクロールセットを組み立てて、作業ができるようにしました。

DSC_0142.jpg

水性チャコペンで10*10刻みの線を書いていたのですが、思ったよりサイズが大きいのと目が小さいことに驚いています。
目の数え間違いがあったりしたので、何度も何度も確認作業を行いました。
自分の目が疲れていました(;´Д`)

DSC_0143.jpg

図面が2枚ありまして、左右にわかれていました。
気分的に左から~ということで、中心より左側へと徐々に縫っています

DSC_0146.jpg

まだこれだけでは何がなんだかというかんじですね(´・ω・`)
全体像のイメージ図を見るとやっとわかる範囲です。
まだ初めたばかりですし、これからどういう絵柄になっていくのかが楽しみです!


ちなみにスクロールセットですが、

『ベイビーシナモン』さん

からネット通販で注文させていただきました!
American Dream Products製品で、ラップスタンド付きスクロールセットのものになります。
自分はマジックテープのタイプを選びました。
参考にどうぞ(´ω`)

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

13687・Cottage(1)

クッションが出来上がる前の日に、今度はもう少し難しいのをやってみよう!
ということで、今回購入しましたのはDimensionsの『13687・Cottage』です。
色は30色、出来上がりもなかなか大きめだと思いますので、気長にやっていこうと思います(´ω`)

DSC_0140.jpg

ちょうどクッションを作る際にミシンを使っていたので、ついでにこちらのキットにある布もかがり縫いしちゃいました。
そして色を分けてフロスオーガナイザーへセット。
まだ序の序ですね(;´Д`)
これから水性チャコペンでしるしをつけて、その後は一緒に購入しましたスクロールフレームをセットできればスタートできるかんじです!
さて、今回のはどんだけかかるのか・・・がんばりますよ!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ


