こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【庭のベリー】ガーデンライフ(6)

DSC_0138.jpg
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

ガーデンライフ クッション:庭のベリー(刺繍キット)
No5969(ベージュ)
縦40cm×横40cm
期間:'12/03/5~05/07

購入先→刺繍@手芸屋.COM


ついに完成しました、クッションです!
最後の日にはミシンを駆使して出来上がりまでがんばりました(*´ω`)
約17色の糸でできています。
根気欲やれば出来上がるんだなぁとシミジミ、クッションを手に取りながら思いました!

DSC_0136.jpg

洗濯前のクロスステッチ部分完成の絵です。
さすがに洗濯前だと汚れがありますね(´・ω・`)
洗濯した後はとってもきれいになりました!手垢や汚れ、意外とついているもんなんですね。

DSC_0139.jpg

クッションの裏側はチェック柄の生地になります。
このチェック柄の生地もキットに入ってました。
クッションのほかにも色々アレンジできるようですね。
でも同じのはもうやりたくないw


次回はDimensionsの刺繍キットです!
今度はハーフステッチとクロスステッチが半々になる風景のものになります!

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【庭のベリー】ガーデンライフ(5)

現在の進行状況です!
縫い始めて大分月日がたちましたが、やっと完成が見えてきました!

DSC_0120.jpg
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

4つ目のベリーを縫っているところです。
実はこのとき、ベリーの茎の部分の色が間違っていることに気づきます(;´Д`)
チャートがカラーなのはいいのですが、薄いピンクと濃いピンクで書かれていたため見間違えたようです;
チャートをきちっと確認しないと糸が足りなくなる!というトラブルが発生するかもです。
幸いに糸は足りました!

DSC_0125.jpg

そしてすべてのベリーが縫い終わりました。
後は英文字と緑の枠を縫い終わればクロスステッチ部分の完成です!

完成が見えてきたので、中綿とファスナーを注文しました!
またミシンも新しいのが買えたので、さくっと完成までいけそうです(*´ω`)


実は次のクロスステッチキットを購入済みですw
次回はDimensionsのを予定しています。
このためにスクロールフレームも購入したので、次のクロスステッチも楽しみです。
その前にこのクッションを完成せねばいけませんがね!(; ・`д・´)
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【庭のベリー】ガーデンライフ(4)

マイペースに進んでおります、こんにちは!

二つ目のベリーの状況です。

DSC_0098.jpg
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

DSC_0099.jpg

ここまでくると形がはっきりわかるようになってきました!
また3つ目のベリーもほぼ終わりに近づいています(´ω`)

DSC_0103.jpg

葉っぱ1枚分だけ残ってますが、そこが縫い終われば3つ目のベリーは完成です。
後は4つ目のベリーと枠の部分を縫えば絵柄は完成になります!
この調子でいくと、2週間はかかりそうです…なんだかんだでスローペースなんで(;´Д`)

しかし完成が徐々に見えてきたのでわくわくしてきました!
こう、形が見えてくると楽しくなりますね(`・ω・´)
これがクロスステッチの醍醐味なのでしょうか。

そろそろ中綿とファスナーを購入せねば・・・クッションへの道はまだ険しいです。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【庭のベリー】ガーデンライフ(3)

娘の面倒をみつつ、クロスステッチはマイペースに進んでいます。

DSC_0096.jpg
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

なんとかブラックベリーの部分は完成しました!
これで4つあるうちの1つが終了で、次はイチゴみたいなところを縫っています。

DSC_0097.jpg

多分イチゴだと思います…よく見てなかったでな(; ・`д・´)
だいぶこの絵柄に慣れてきたのか、縫うスピードが少し速くなってきました。
このペースでいけば、来月中には完成できそうです!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【庭のベリー】ガーデンライフ(2)

3月5日からボチボチやっています『ガーデンライフ No5969 庭のベリー』ですが、あれから約1週間半経ってしまいました。
恥ずかしながらMMOゲームTERAのエレメのレベル上げに専念していましたところ、クロスステッチまでやる時間がなかなかとれませんでした。(;´・ω・)
しかし、やっとゲームのほうが落ち着きましたので、クロスステッチを再開しています(´ω`)

DSC_0093.jpg
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

前回はほんのちょっと縫った程度の状態でしたが、今回はなんとか実というものがわかる絵柄になってきました!
またここから縫っていき

DSC_0094.jpg

ブラックベリーの形がどんどん表れてきました。
このクロスステッチはベリー系が4つありまして、まだ1つ目の半分が終わったところぐらいしか進んでいません。
まだまだいっぱい縫うところがあります。
とても先が思いやられてしまいそうですが、マイペースにやっていきたいと思います!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ


