こつこつ堂

ハンドメイド品が主な日記です。今のところは入園グッズとクロスステッチを掲載中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チェリー】ジューシーフルーツコレクション(3)

DSC_0083.jpg
Copyright © LECIEN Corporation

ジューシーフルーツコレクション(刺繍キット)
NO 7745 【チェリー】
額:外寸 約15cm×13cm
   内寸 約12cm×10cm
期間:'12/02/25~02/28

購入先→刺繍@手芸屋.COM


ついに完成しました!
期間は約4日くらいです。
水洗いをして乾燥させた後、額に収めてみました。
水洗いをすると縫った糸がふっくらとなって綺麗に仕上がりますね~。
縫った直後と水洗い後との出来上がり具合が全然違います!

さて、次はクッションのほうをやっていきたいと思います。
糸の種類が増えてますので、注文しているフロスオーガナイザーと水性チャコペンが届いたらやり始めようと思います(*´ω`)

ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【チェリー】ジューシーフルーツコレクション(2)

次の日、また空いた時間にチクチクしていました。
赤系統と茶色の部分が縫い終わってましたので、残りの白・緑系統を縫っていこうと思いました。
二日目に出来上がったのがこちらです。

DSC_0080.jpg
Copyright © LECIEN Corporation

スマホで撮影している影が邪魔くっさいですなorz

白、濃緑と黄緑の部分が縫い終わった状態です。
あと緑を縫えば完成間近!というかんじでしょうかw
しかし縫い目が粗いですね…もうちょっと綺麗に縫えなかったのか自分(´・ω・`)


最後に三日四日目と続き、全て縫い終わったのがこちら。

DSC_0082.jpg

ひざの上に乗せて撮影したもんだから、歪んで見えてしまいますな(;´д`)
とにかくも、なんとか作業が終了!
後は額に収めるだけですね(*´ω`)
今現在、水洗いをして室内で干してますw
乾いたら額に収める作業ですね~。
また額に収めたSSが撮れたらアップしようと思います!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

【チェリー】ジューシーフルーツコレクション(1)

ゲーム以外の趣味でも見つけたら?なんて旦那に言われて時が過ぎました。
子供を産んで母になった自分ですので、途中で作業が中断できるものを探していました。
そういえば昔少しだけクロスステッチをやってたなぁ、もう一回やってみるかぁ…なんて思い、十数年ぶりにクロスステッチをやろうと思いましたのですよ(´ω`)

というわけで、以下のキットを通販で購入しましたよ!

DSC_0072.jpg
Copyright © LECIEN Corporation
Copyright © 2006-2010 OLYMPUS THREAD Mfg.Co.,LTD

まったくの一からという状態ですので、道具もなにもありません
あるといえば、大分前に買ったソーイングセットぐらいなものです。
それも封も開けてなかった、なんてこったw

超初心者がまず手を出したのは、SSの右側にあります「ジューシーフルーツコレクション」のチェリーです。
この刺繍キットは株式会社ルシアンのキットになり、額も入っていてすぐに飾れるようです。
とりあえず封を開けて、説明書を熟読…もちろん子供が寝ている間に(;´д`)
読み終わったらまずは下準備からですね!


Read More


ここまで読んで下さりありがとうございました。
よろしければランキングをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ


